MENU
美容・ファッション

エスティローダーのダブルウェア!色選びや乾燥しないか実際に使用し検証してみた!

エスティローダーのベストセラー&ロングセラー商品といえば、「ダブル ウェア ステイ イン プレイスメークアップ」ですよね!

幅広い年代の女性から長く支持され続けていて、大人気のリキッドファンデーションです。

本当に美しい肌になれるの?本当に毛穴を隠せるの?
もともと、お肌の綺麗な人向けなのでは?

と、そんな疑問を抱きつつも、これは、試さずにはいられない!ということで、実際に自分の肌で、1本分を使ってみて検証してみる事にしました。

今回は、この大人気「ダブル ウェア ステイ イン プレイスメークアップ」のリキッドファンデーションの使用体験レポートしてみたいと思います♪   

エスティローダーのダブルウェアを実際に使用した感想

まず参考までに…

■使用者について
年齢  40歳前半   
肌質  混合肌  

■肌の悩み  小鼻の毛穴、目元の乾燥、頬の赤みが気になる
もともとの顔の皮膚色  普通~色白肌  

が使用しました。

使用したカラー  クールバニラ(62)
最近の人気色です。 (明るめのオークル系)
標準~色白肌用

エスティローダーのダブルウェアのテクスチャーは?

緩すぎず固すぎず。

指に乗せ、傾けると、ゆっくり流れるくらい。

サラサラではなく、モッタリしたタイプです。

エスティローダーのダブルウェアの伸びは?

乾きが早く、伸びにくい印象。

かなり手早く伸ばす必要がありますね。

全体に塗って、スポンジで伸ばすと、先に塗ったところが乾いてムラになってしまいます。

最初に、頬、おでこ、鼻、あご、などパーツごとに分け、ひとパーツ塗ったら伸ばす→スポンジで馴染ませる→別のパーツを塗るというように分けて塗るとムラなく綺麗に仕上がります。

手早く塗るので、慣れてしまえば時短にもなりますね!

エスティローダーのダブルウェアの全体的なカバー力は?

かなり高め。マットな仕上がりです。

肌の色ムラを補修する効果あり。

黄色みが入っているためか、頬の薄い赤みは消えました!

目の下のクマもナチュラルにカバーできます。
薄いシミは隠せますが、濃いシミは残念ながら隠せませんでした。

でも、気になる箇所には、指でポンポンと重ね塗りをすれば目立たなくする事は可能です。

ちなみに、私はこちらのコンシーラー(↓)をプラスしたら消えました!

その名も「ダブル ウェア ラディアント コンシーラー」!
これ、クマや小ジワを瞬時にカバーしてくれるんです。

ただ、カバー力が高い分、塗りすぎると厚塗り感がでてしまうので要注意ですよ♪

ダブルウェアのリキッドやパウダーファンデーションとの相性も良いです。

エスティローダーのダブルウェアで毛穴は隠せる?

小さな毛穴は隠せますが、大きめの毛穴、たるみ毛穴に関しては完全には隠しきれませんでした。

一番隠したいところなのでこれは残念・・・。

でも、シミと同様に、ポンポンと指で重ね塗りをし、スポンジで馴染ませると目立ちにくくはなりました。

これについては、次回から、これを塗る前に気になるところにしっかり下地を塗れば大丈夫でした!

エスティローダーのダブルウェアで毛穴落ちは大丈夫?

夏場は注意

汗をかきやすい夏場は、夕方以降に何度か毛穴落ち・・ありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Estée Lauder Japanさん(@esteelauderjapan)がシェアした投稿

汗をかくと、ついタオルで拭いてしまうクセがある私には、どんなファンデーションでも落ちてしまいますよね。

タオルかティッシュで押さえるように気をつけます。

というわけで、拭かなければ毛穴落ち、夏場以外ではありませんでした。

エスティローダーのダブルウェアの化粧もちは?

うわさ通り良いですね!!

朝~昼   崩れはないが、鼻に多少のテカリ有り。

昼~夕方  崩れはないが、鼻、おでこ、頬に多少のテカリ有り。

夕方~夜  顔全体に、脂浮きとテカリがあるがヨレは無い。

特にひどくヨレたり、崩れたりはしませんでした。


テカリや脂浮きが気になる箇所を、ティッシュオフすれば化粧直しはいらないレベルではないでしょうか。

これは、嬉しいですよね!!

エスティローダーのダブルウェアの保湿力は?

保湿力自体は、ない印象。

どちらかというと、乾燥しやすいかもしれません。

基礎化粧品で、たっぷり保湿をしてからメイクをするか、保湿効果のある化粧下地を使用する事をおすすめします。

エスティローダーのダブルウェアの色選びは?

標準色といえども、「サンド(#36)」や「ボーン(#17)」って、黒く感じる方も多いようで、私もそうでした。

スタッフの方には、「クールバニラ(#62)」をおすすめされたんですが、これが私にはピッタリでした!

あと、「エクリュ(#16)」も人気のようですね。

こちらは、標準色のボーンとクールバニラの中間色なので、クールバニラでは赤みが気になるという方には、ピッタリです!

スタッフさんによると、日本人にはクールバニラやエクリュがおすすめとのことでした。

私のような普段、ピンク系の色味を選ぶ方だと「クールバニラ」「エクリュ」を、
逆に普段、オークル系の色味を選ぶ方だと「ボーン」や「クールボーン」「サンド」がおすすめだそうです。

ぜひ、色選びの参考にしてみてください。

ちなみに、「ダブル ウェア ステイ イン プレイスメークアップ」ですが、

今だけオンライン限定で、美容皮膚科学から着想を得た「化粧下地ジェル」が

ついてくる、公式オンライン限定のお得なセットが、発売中です♪

 

私は、単品買いの場合、お得で品切れが少ない、こちらのショップさんも利用してます。

 

まとめ

今回は、ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップを使用した感想をレポートしてみました。

確かに、カバー力が高く、化粧もちは良いですね!!

酷いヨレもなく、崩れ方が汚くなりません。凄いです。
少量で、コストパフォーマンスも良いと思います。
(本体1本で1年もちました)

かなり優秀なリキッドファンデーションではないでしょうか。

幅広い年代の女性から長く支持され続けているのも納得です!

乾燥しやすい、伸びがあまり良くない・・などいくつか問題点もありましたが、リキッドファンデーションをつける前に化粧下地を使用することや、パウダー、コンシーラーなどで足りない部分を補えば、自分がなりたい理想のお肌に近づけるファンデーションだと思います。

ベースメイクで悩んだら、一度は試してみてはいかがでしょうか?