旅行・お出かけ

ハワイ観光や穴場スポットはここ!グルメやショッピングのおすすめもご紹介!

海外旅行の定番と言えば、ハワイを思い浮かべる方が多いのでは。

中でもオアフ島のホノルルは、世界でも有数の南国ビーチリゾートです。

ハワイ旅行といえば、このホノルルをメインにしたツアーも多く、誰もが楽しめる楽園です!

観光施設やショッピングセンター、レストランも多数そろっており、常に観光客で賑わっています。

日本人観光客もかなり多いですよね。

ダイヤモンドヘッドや、美しい数々のビーチなどの自然の景観も満喫でき、観光も充分に楽しめます。

そこで今回は、そのハワイについて、定番や穴場の観光スポット、グルメ、ショッピングなど、ご紹介します!

ハワイのホノルルを満喫する観光スポットは?

最初におすすめするホノルルの観光スポットは、やはり『ワイキキビーチ(Waikiki Beach)』ですね。

ダイヤモンドヘッドとビーチが見えるその景色は、ハワイに来たと実感できる定番スポットです。

メインビーチだけあって、賑やかで泳ぐというより、雰囲気を楽しむという感じが漂っています。

一口にワイキキビーチといっても広く、遠くはダイヤモンドヘッドのふもとまで続くので、ゆったりのんびり過ごしたい方は、お気に入りのビーチまで足をのばしてみるのもいいですね。

また、ワイキキビーチと並んで有名なのが、白い砂浜が1kmも続くアラモアナビーチです!

ウエディングの写真撮影をしている人をよく見かける、それほど美しいビーチです。

ホノルルで食事と言えばお肉!

ビーチを散策して、お腹がすいてきましたよね?

ホノルルに来たら何を食べますか?

ハワイの定番グルメと言えばやはりお肉ですよね!

おすすめなのは、『ウルフギャングステーキハウスWolfgang’s Steakhouse』です。

 

View this post on Instagram

 

Seikiさん(@seiki2)がシェアした投稿

ワイキキ地区にある、老舗ステーキレストランです。

マンハッタン発祥のお店ですが、ホノルルでもお肉を食べるなら、ここ!というほど人気のお店となっており、肉本来の旨味がしっかりと感じられる味わいと、やわらかい食感のステーキが抜群の美味しさです♡

ワイキキおすすめのカラカウア通りとクヒオ通り

美味しいお肉を食べて、お腹も満たされたので、次は『カラカウア通り(Kalakaua Avenue)』を歩いてみませんか?

カラカウア通りは、観光客には外せないワイキキのメインストリートです。

一流ホテルが立ち並び、高級ブランドショップをはじめとするショップやレストランが数多くあるので、一年中、観光客と地元の人々で賑わっています。

ストリートパフォーマンスやショッピングや食事、そしてビーチと、思い思いに過ごして、ハワイ気分を満喫することができます。

また、『クヒオ通り(Kuhio Avenue)』は、カラカウア通りから1本山側に入った通りで、人通りも交通量も少なめなので、ゆっくりと散歩できますよ。

この通りは、市バスの路線になっているので、買い物や観光にでかけるのにも便利なロケーションです。

通り沿いには24時間営業のスーパーやワイキキトレードセンターなどがあり、滞在中の必需品なども買い揃ることができます。

まるで、ハワイに住んでいるかのように買い物をしたり、食事をしたりしながら、のんびり歩いてみてはいかがでしょうか。

ワイキキの穴場スポット①【タンタラスの丘】

ワイキキの人混みに疲れ、美しい景色に癒されたいな~と思ったら、おすすめの穴場スポット、『タンタラスの丘』へ出かけてみてはいかがでしょうか。

こちらは、「ダイヤモンドヘッド」「ワイキキビーチ」を一望できる絶景スポットで、美しいワイキキの海と澄んだ青空のコントラストを楽しめます。

夜景で有名なタンタラスの丘ですが、昼間には「ダイヤモンドヘッド」や「ワイキキビーチ」が一望でき、夜とは違った雰囲気を味わえるとっておきの場所なんです!

もちろん、夜景の美しさは言うまでもなく、宝石箱をひっくり返したようなホノルルの夜景が楽しめる、とてもロマンチックな絶景のスポットで、地元のカップルの間でも人気の夜景スポットなんです。

ワイキキの穴場スポット②【カネオヘ湾】

次の日には、そこからちょっと足を延ばして、オアフ島の北東部の「カネオヘ湾」へ

ここでは、エメラルドグリーンのキレイな海と真っ白の砂浜がなんとも美しい絶景が見られるんです!

そのコントラストは本当に美しいですよ。

潮の満ち引きによって現れる浅瀬をサンドバーと呼び、干潮時のちょっとの時間しか現れないので、なかなか見る事はできないと言われてますが、「天国の海」と言われているだけあって、一生涯忘れられない景色となりますね。

ワイキキの穴場スポット③【ホオマルヒア植物公園】

他には、お子さんにもおすすめのホオマルヒア植物公園がおすすめです!

こちらは、オアフ島の北東部にあり、400エーカーの広大な敷地を有する植物公園です。

しかも、無料で入場できちゃいます。

いろんな植物を鑑賞できるのはもちろんのこと、湖で魚釣りも体験できます。

のんびりと、お弁当を持って行って楽しむのもいいですね!

まとめ

ハワイには、おすすめしたい観光スポットが数多くあり、何度訪れてもまだ行き足りないと思うほど楽しめる楽園です。

ワイキキでは、日本語メニューや日本人の店員さんも多いので、言葉の心配はあまりありません。

現地の方たちも、とてもフレンドリーに接してくれるので、片言の英語でコミュニケーションをとってみるのも楽しいですよ。

ハワイは、ショッピングやグルメはもちろん、自然や歴史を感じられるスポットや、お子さまが楽しめる遊びもあるので、新婚旅行はもちろん、3世代での旅行にもおすすめです。