カフェ・グルメ

大阪のスイーツおすすめ店特集!絶品スイーツの人気の名店7選を紹介!

大阪と言えば、やはりタコ焼きやお好み焼が名物として有名ですが、甘いスイーツもとても有名なお店が多いんですよ。

歴史ある名店も数多く、さすがは長きに渡って人々に愛される味を引き継ぐだけあって、とても美味しいスイーツを提供されています。

今回は、そんな大阪の名店の「絶品スイーツ」だけを厳選してご紹介しますね!

大阪のスイーツおすすめ店【ゼー六】

大阪にある有名な老舗「ゼー六」さんは、創業1913年で100年以上の歴史を持つ人気の喫茶店です。

自家焙煎のコーヒーも有名ですが、お店の一番名物は自家製の「アイスもなか」です!

 

View this post on Instagram

 

shizuyo424さん(@shizuyo)がシェアした投稿

昭和初期から製造しはじめて以来、変わらぬ味で販売しています。

価格はずっと以前から1個100円。

さっぱりとしたアイスクリンの口当たりに、パリっとした歯触りの最中が絶妙なマッチングで、とても美味しいと評判のお店です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

keiさん(@lpgdkkk)がシェアした投稿

種類も5種類あって、バニラ、ストロベリー、ココア、小豆、抹茶と選べます。

お値段も大変お手頃価格となっているので、買いやすいのも嬉しいですね。

住所 : 大阪府大阪市中央区本町1-3-22

大阪のスイーツおすすめ店【クレープリー・アルション】

難波の裏通りにあり、可愛らしい洋館が目を引く「クレープリー・アルション」は、大阪でガレット、クレープといったら、まずこのお店の名前が挙がるほど、市民に親まれている人気店です。

 

View this post on Instagram

 

So Yujinさん(@yujin_so)がシェアした投稿


フランスのブルターニュの味をそのままに、エシレバター、ゲランドの塩など、こだわりの食材を使用しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuka(@yuka5412)がシェアした投稿

そば粉を使用したガレットを和風デザート仕立てにした「たぬき」・「きつね」や、季節限定メニューの「モンブランクレープ」などのスイーツはどれをとっても絶品です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

chika / macikaci(@macikaci_chika)がシェアした投稿

また、お食事ガレットも充実しているので、お食事からデザートまで、こちらで全て済ませることもできます。

住所:大阪府大阪市中央区難波1-4-18

大阪のスイーツおすすめ店【ミオール】

パフェも食べたいけれど、ケーキも食べたい時には、ケーキパフェがおすすめ!

ケーキ15種類、パフェ4種類の中から、自由に組み合わせできるケーキパフェがあります。

パフェの一番上にケーキを乗せると、見た人はびっくりしてしまうほど、はみ出したケーキは驚きのビジュアルを誇ります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

E.umEさん(@eumeee)がシェアした投稿

ミオールは、大阪・兵庫・奈良に11店舗を構えるもともと洋菓子店なので、ケーキの味はお墨付きなんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

コハル日和さん(@koharu.f.s)がシェアした投稿

見た目も味もピカイチの迫力のパフェです。

住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街1F

大阪のスイーツおすすめ店【喜八洲総本舗】

洋菓子も良いけれど、和菓子も食べたい時は、大阪阪急十三駅西口からすぐのところにある「喜八洲総本舗」は、大阪では知らぬ人が居ないほどの超有名な「みたらし団子」のお店です。

注文してから炙ってくれるお団子は俵型になっています。

 

View this post on Instagram

 

おーしまちか☺︎さん(@ochika0618)がシェアした投稿

上質な昆布、たまり醤油、そして高級ざらめでつくった甘じょっぱいタレを、つけていただきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

MK229∞OKさん(@mk229ok)がシェアした投稿

また、みたらし団子以外の名物もたくさんあり、最中、きんつば、大福は大きめのサイズでお得感いっぱいです!

住所 : 大阪府大阪市淀川区十三本町1-4-2

大阪のスイーツおすすめ店【サロン・ド・モンシェール 本店】

あの有名な堂島ロールのお店です!

とにかく、店内はエレガントで洗練されたサロンという感じ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@salone.kieがシェアした投稿

ケーキの種類もとても多く、見た目にも美しく、お土産としても喜ばれること間違いなし!

メニューは、堂島ロールが入ったケーキセットや、フルーツのサンドイッチ、堂島ロールがトッピングされているパフェフルーツ、アフタヌーンティーセットにフルーツが乗ったかき氷などがあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@emi.k3がシェアした投稿

その他にも軽食もありますよ。

美味しいスイーツをゆったりとした雰囲気の中で頂くと、本当に幸せな気分になれますよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takakoさん(@takako_lilie)がシェアした投稿

住所 : 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-13-21

大阪のスイーツおすすめ店【フルーツ餅 松竹堂】

大阪で一番有名なお餅と言ったら、こちらの「フルーツ餅」でしょう。

フレッシュなフルーツがそのままお餅にくるまれたような不思議なお餅は、初めて見た人は驚きのビジュアルを持っています。

 

View this post on Instagram

 

まささん(@masafitful)がシェアした投稿

定番メニューはもちろん、季節ごとの限定メニューもあるので、毎回訪れる楽しみが増えていきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

フルーツ餅 松竹堂さん(@fruit.mochi.syoutikudou)がシェアした投稿

フレッシュでジューシーな新感覚の和菓子を、是非お試し下さい。

住所 : 大阪府吹田市山田東2-36-2

まとめ

絶品デザートのお店を厳選してご紹介しましたが、いかがでしたか?

大阪には、和菓子から洋菓子に至るまで、本当にさまざまなデザートが楽しめるお店が、たくさん揃っています。

あなたが求めていたスイーツにきっと出会えるはず♪

ぜひスイーツの食べ歩きを楽しんでみてくださいね。