カフェ・グルメ

ゴンチャ静岡ららぽーと沼津店!おすすめメニューや営業時間は?

台湾ティーで大人気のカフェ「ゴンチャ(Gong cha・貢茶)」が、2019年10月4日(金)に「ゴンチャ ららぽーと沼津店」をオープン!

静岡では初の店舗ですね。場所もららぽーと沼津なのでアクセスも便利です。

今回は、そんなゴンチャのおすすめメニューや頼み方(オーダーの仕方)、営業時間や定休日などについてご紹介したいと思います♡

静岡浜松グルメ!【炭焼うなぎ加茂】や【餃子むつ菊】など名店5選!静岡県は日本を代表する富士山をはじめ、海と山に囲まれた自然を満喫できる観光地がたくさんあります。 また旅の楽しみの一つでもあるグル...
静岡観光の雨でも楽しめるおでかけデートスポット!外さない決定版!せっかくのデートや家族、友人との楽しい休日のお出かけなのに、あいにくの雨で予定が変更!と残念になった経験はだれしもあるのではないでしょう...

人気のゴンチャって、どんなお店なの?

2006年に上質な台湾ティーが、気軽に楽しめるカフェとして、台湾で誕⽣し、アジア、オセアニア、北⽶エリアなど世界でも約1,400店舗を出店している台湾ティーカフェのお店です。

「ゴンチャ」は、台湾ティーをベースに、自分好みの様々な組み合わせを楽しむことが出来ます。

人気の『パール(タピオカ)』などのトッピングや⽢さ、氷の量まで選ぶことができます!

ゴンチャの味の秘訣は?

「ゴンチャ」は、台湾の茶葉産地で有名な阿⾥⼭(ありさん)で栽培された茶葉や厳選された⾼品質の茶葉を使⽤しています。

⾹りや鮮度にこだわり、抽出時の湯温や抽出時間も茶葉ごとに変えていて、 抽出して4時間以内のものを提供しているんですよ。

ゴンチャのおすすめのメニューは?

王道の人気メニューは、『ブラック ミルクティー + パール』ですね!

ミルクティーとパール(タピオカ)が絶妙の名コンビです!

トッピングは、1杯につき『パール(タピオカ)』、『ミルクフォーム』、『ナタデココ』、『アロエ』、『バジルシード』、『グラスジェリー』の 6 種類の中から最⼤3種類まで選ぶことができます。

その組み合わせは、なんと!約2,000通りもあるとか!

ドリンクの⽢さや氷の量をお好みやその日の気分で自由にカスタマイズして、自分だけ
の“My ゴンチャ”を楽しんでみてはいかがでしょうか♡

ゴンチャのおすすめさっぱりメニューは?

さっぱりしているメニューは、お茶では、「ピーチ阿⾥⼭ティーエード」などティーエードシリーズで、3種類あります。

ジュースでは、「ハニーグレープフルーツジュース」や「ハニーレモンジュース」ですね。

ゴンチャのおすすめ ティーエードは?

「ティー エード」は、フルーティーなお茶のこと。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Gongcha_Japanさん(@gongcha_japan)がシェアした投稿

ゴンチャでおすすめは、「ピーチ阿⾥⼭ティーエード」と「マンゴー阿⾥⼭ティーエード」がおすすめですよ。

それぞれ、さっぱりとしたテイストなので、夏場などスッキリしたいときには、おススメです。

ゴンチャの頼み方(オーダー)は?

① ドリンクを選ぶ

メニューの中から好きなドリンクを決めます。
(お茶は4種類)

ジャスミン グリーンティー

ウーロンティー

ブラックティー

阿里山 ウーロンティー

 

②サイズを選ぶ

サイズを、S、M、Lサイズから選びます。
※ホットは、S、Mサイズのみです。

③ 甘さを選ぶ

甘さを、ゼロ、少なめ、ふつう、多めから選びます。

④氷の量を選ぶ

氷の量を、ゼロ(+70円)、少なめ、普通、多めから選びます。
 

⑤ トッピングを選ぶ

ゴンチャのトッピングは、6種類あります。
ゴンチャのオリジナルトッピングはドリンク料金に+70円です。

トッピングは、最高3種類まで選べます。

一番人気は、パール(タピオカ)ですね!

ゴンチャ ららぽーと沼津店の10/4オープン情報!

店舗名:ゴンチャ ららぽーと沼津店

オープン日:2019.10.4

住所:〒410-8541 静岡県沼津市東椎路字東荒301-3

アクセス:JR沼津駅より路線バス(運行予定)

客席:あり

ゴンチャ ららぽーと沼津店の営業時間と定休日は?

営業時間:10:00~21:00

定休日:詳細が分かり次第、掲載します。

まとめ

静岡で初のゴンチャの店舗ということで、人気が予想できますね!

オープン後からゴンチャは、かなり行列が出来ている所ばかりですので、

こちらも行列は必至かなと思います。

場所もららぽーと沼津なので、ショッピングの合間にお茶を楽しんでみてはいかがでしょうか♡